内職 副業 在宅ワークの求人 募集 斡旋はハローワーク 斡旋所を利用したりネットで探すことができます。 内職商法による内職斡旋詐欺などのトラブルは国民生活センターに相談しましょう。

スポンサードリンク

サラリーマン 副業



サラリーマンやOLの特権は、毎月安定した収入を確保できることだと思います。しかし最近は、残業や休日出勤がなくなったことはもちろん、ワークシェアリングなどで収入が減り家計に及ぼす影響も少なくありません。子供の教育費や住宅ローンなど、頭を悩ますサラリーマンの方も多いでしょう。

現在は、日本経済は不況から脱却しつつあると言われています。
けれど遅くまで働いているサラリーマンには、どれだけその実感があるのでしょうか。実際には、サラリーマンの立場は安定からはほど遠くなっている現実があります。サラリーマンの副業は、こうした時代の流れの中での生活防衛でもあるのです。

会社の倒産や突然の解雇など、多くのサラリーマンがリスクヘッジを考えなければならない時代になっています。最近は会社側でも副業禁止条項をはずすところでているようです。会社も従業員に対し、将来の雇用を約束できない、ということを暗に意味しているのではないかと思われてきます。

サラリーマンの副業は、その人のスキルアップにも繋がります。例えば、将来の独立を考えているサラリーマンの方なら、副業で経営に関する知識、営業、人脈などを身につけることもできるでしょう。いきなり独立してもうまく行くものではないので、独立の準備にはちょうど良いかもしれません。サラリーマン副業が禁止されていた時代も、そろそろ終わりに来ているのではないでしょうか。ただし、あくまでも副業であるかぎり、本業に支障が出ないことが大切になります。




posted by 内職ハンター at 19:48 | 副業
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。