内職 副業 在宅ワークの求人 募集 斡旋はハローワーク 斡旋所を利用したりネットで探すことができます。 内職商法による内職斡旋詐欺などのトラブルは国民生活センターに相談しましょう。

スポンサードリンク

副業 税金



副業で収入を得ている方は、最近では珍しいことではありません。中には、本業よりも副業の方が高収入などと言う方もおられるでしょう。しかし、収入を得ている以上、関係してくるのが税金です。副業の税金のことについて、申告の方法などきちんとご存知ですか?副業の税金なんて難しい事、考えただけでも面倒なんて言わないでくださいね。副業税金については、勉強して詳しくなるに越したことはないのです。

もしかして、副業税金については、所得税を払うだけとか思っている方がいるかもしれませんね。でも、副業の税金は所得税を払うだけではなく、源泉徴収を行っているサラリーマンであっても、申告をすることで払いすぎた税金を還付してもらえる事もあります。副業の税金については、税金を払いすぎることのないように、税金の制度だけは詳しくなっておいた方が得です。

例えば会社勤めをするサラリーマンの場合、副業税金の確定申告をするとします。アフィリエイトによるネット収入だったなら、他に主な所得(給与所得)があるため通常「雑所得」扱いとなります。所得とは、収入額から必要経費を引いた額なので、所得を得る為に必要とした費用であるインターネット接続料やレンタルサーバ代などは必要経費とみることができます。課税対象となるのは、収益から経費を引いた利益部分です。必要経費を認めてもらうには、何に使った費用かわかるようにして領収書を保管しておくことも必要です。




posted by 内職ハンター at 17:13 | 副業
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。